私立暇人大学.ac

暇な私立文系大学生のブログ。

特に思いつかない

(※情緒乱高下)

 

f:id:himajin-daigakusei:20190715164956j:image

4ヶ月前の私は絵日記風のエッセイに憧れてたみたいだけど今そんな余裕ないわ。ごめん4ヶ月前の私。代わりに最近食べたおいしい肉の写真貼っとくね。

 

7月15日、今日はなんと私のハタチの誕生日のちょうど1ヶ月前らしい。

20歳、ハタチ。

毎年毎日日本中で誰かが20歳を迎えているし、20歳になったからといってせいぜい酒とタバコを合法的に嗜められるようになるくらいで、現状が劇的に変わるかというとそうでもないんだぜ。

世の中の大人はそう言ってくる。

そんな世間の冷めた大人に対して私はこう思うわけである。

うるせー!私が自分が20歳になることを噛み締められればそれいいんだよ!

20歳だぜ、20歳。10歳でも15歳でも18歳でも30歳でもない。ハタチだぜ。ハタチを特別に思わないで何歳を特別に思うんだ?

最近amazonほしい物リストの使い方を覚えた。twitterのリンクもこのブログじゃなくて私の物欲リストにしれっと変えた。将来の夢はほしい物リストを活用しなくてもよくなるくらいの経済力を持つことだ。欲しい→購入までのプロセスを限界まで短くしたい。欲望に忠実に生きていたい。欲望に忠実に生きていけるくらいの財力が欲しい。まあ要は世間一般の考えに違わず金持ちになりたい。

ハタチか〜ティーンも残り1ヶ月だけど何しようかな〜まずは10代のうちにしたい○○みたいな本読もうかな〜。

読んで満足してハタチになってそうだけど。

https://www.amazon.co.jp/dp/4479303146

とりあえずこれもほしい物リストにぶち込んどこう。

 

そんな20歳1ヶ月前の私はいつも通り試験に追い詰められている。私がこのブログを更新するときはだいたい試験前。

多分ね、追い詰められるとなんか別のことしたくなっちゃうんだよね。いや別のことしてるから追い詰められちゃうのかも。

明日は2外の試験と調査企画書を作っていかなきゃいけないんだけど、これがまーじでやる気でない。虚無。無理。だってまだ一ミリも手をつけてない。明日の試験急になくなったりしないかな、朝起きたら小人さんが全部終わらせておいてくれないかな、気づいたらロシア語の達人になってないかなとか他力本願な気持ちになってる。

午前中は寝倒して無意味に過ぎたし、午後はバイトを交代して働いた。何してんだ。キミ進級する気ある?

気持ちだけはあるよ。

軽率にバイト交代したら2時間半も残業したし。早く帰りたいときに限って帰れない。世の中の真理だ。やあ真理くん、こんにちは。

明日を乗り越えても明後日も試験だしその次の日も試験だしそのまた次の日も試験だし。うんうん、他の学生も考えるような平凡な思考だよね。でも試験楽しみ!!!なんて学生いる?いないよ。

 

昼間はカケラもやる気でないことは経験上わかってるから、まずは昼夜逆転させてくる。

 

追記

全然眠れなかった。いま深夜4時。起きておくか頑張って寝るかの瀬戸際にいる。